プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドラゴンフルーツスムージー

今ハワイで流行っているもの

それは、ドラゴンフルーツ
ピタヤとも呼ばれています。

グーグルさんから画像を拝借して、こんな見た目です。



少し前までアサイーボウル一色だったのが、ピタヤボウルや、ピタヤスムージーがアサイーを超える勢いになっているようです。

流行りって面白い

そんなドラゴンフルーツ、ハワイに来ているゲストにあげた余りが一つあったので、流行りに乗っかってスムージーを作ってみました

切るとこんな感じ~



そのまま食べても、甘さ控えめで、なんだか知っている味なんだけど、うまく表現できない、そして記憶にも残りにくい味です

なので、私は今まではそれほど好きと思ったことはなく。。

でも色素が濃いので、パンチの効いた色のスムージーになります❗️



ドラゴンフルーツ自体の甘さが弱いので、リンゴやイチゴ、ブルーベリーを一緒に入れたけど、それでもあまり甘くならず。

翌日、残りの半分で、パイナップルも入れて作ったところ、パイナップルの甘みで美味しく出来ました!

お店ではマンゴーと混ぜたスムージーがあったけど、甘みの強い果物との相性が良いようです

ビタミン、ミネラルが豊富で抗酸化作用が強いらしいドラゴンフルーツ、日本でも流行っているのかな?




<< ついついジャンクフード。 | HOME | ウクレレフェスティバル >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME