プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

モロッコ料理 Kan Zaman

クリスマスイブだった昨日、モロッコ料理を食べに行って来ました

イブに行こうと話していたレストラン候補は別にいくつかあったのですが、3日前くらいに予約しようと思ったら、どこもいっぱい。。

慌てて探したお店がここだったのですが、結構良かったです

お酒はハワイでちょこちょこある、BYOB(Bring Your Own Bottle =飲みたいものを持参して飲んでね)というスタイルのお店だったのですが、リサーチ不足でお店に入ってから知りましたσ(^_^;)

どちらにしてもボスと私、車が別だったので2人とも運転手なので飲めなかったけど。

モロッコ料理ってタジン鍋とクスクスが有名ですが、それ以外の前菜などは中東の料理と似てました。

まずは私の好きなファラフェル。
ひよこ豆のコロッケみたいな揚げ物です。
ここのはちょっと硬めだったけど、スパイスのバランスが良かった!



そしてレンズ豆のスープ (Lenti Soup)



チキンタジン。
チキン以上にフライドポテトが大盛り
野菜とチキンの煮込みを想像していたので、予想以上のジャンク具合にびっくりしました(°_°)
でもチキンもポテトも美味しかったー
野菜が一緒に入っていたらもっと高評価なのになー。



これでかなりお腹いっぱいになってしまい、デザートにバクラバという硬いパイのお菓子とモロッコスタイルミントティーを頂いて、締めとなりました





初めてのモロッコスタイルのミントティー、確か緑茶とミントとオレンジと砂糖のブレンドって言ってたかな、美味しかったです!癖になる味。

店員さんもフレンドリーでよく気のつく方だったので、気持ち良くディナー頂きました

お店はこちらです⬇︎
Kan Zaman
http://kanzamanhawaii.com
1028 Nuuanu Ave, Honolulu, HI 96813
(808) 554-3847


それでは皆様、メリークリスマス
素敵なクリスマスを~!




<< 二重の虹♪ | HOME | ワイキキビーチでフラショー >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME