プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サンクスギビングディナー

昨日はアメリカの感謝祭=サンクスギビングホリデーでした

ボスの同僚が自宅でのホームパーティに招待してくれたので、ワインとデザートを持って行ってきました

デザートは、アラモアナセンターに入っている日系のベーカリー、サンジェルマンのパンプキンスフレとアップルパイを選びました。



アップルパイはとっても美味しかったけど、パンプキンスフレはふわふわ過ぎて味があまりせず。。

お宅は、とっても広々とした素敵なところで、インテリアデザインがとにかくお洒落でした

写真を撮りそびれちゃった素敵スポットが沢山あったのだけど、背よりも高い巨大なツリーと


キラキラのテーブルセッティングはカメラに納めてきました



アメリカ人の奥さんとベトナム系移民のご主人のご夫婦。招待客も、同じボス同僚の日本人ご夫婦を除いては、皆アメリカ人だったので、会話はもちろん英語。
今あまり英語を日常的に話してないので、かなり衰えていて、言いたいことがスムーズに言えない私
こればかりは練習するしか無いのだけ、何とももどかしいです。。

前日から仕込んでくれたというディナーは、心がこもっていて、伝統的なアメリカのサンクスギビングディナーメニュー。どれもとっても美味しかったです

ターキー(七面鳥)の丸焼きに、



その他色々(笑)


複雑で説明が難しいー。
ターキーとマッシュポテトは奥の手作りクランベリーソースとグレイビーソースをかけて頂きました。



パサパサしているイメージが強かったターキーの丸焼きですが、ジューシーでとっても美味しかったです。

食事の前に皆で輪になって、感謝していることを声に出して1人ずつ言う、という機会があり、そういうの苦手な私はドキマギ。。
でも初対面の人が多い中で、何だか距離が近くなりました。

アメリカ流のサンクスギビングを過ごすのは今までにもあまり無い貴重な機会でした!
招待してくれたご夫妻、出会った皆さん、美味しいご飯、お天気の良い日などなどに感謝して…

<< ジェイク・シマブクロのウクレレコンサート | HOME | 今日の虹 >>


Comments

Hello~!

瑞恵~!コメント書き込んでみるね。ちゃんと届くかな…ドキドキ(゜∇゜)

昨日のメッセージ、返信してくれたんだってね。おいちゃんから聞いたよ~!今別居生活してるから(笑)今日はメッセージ見れないんだけど、おいちゃんが今度来た時に見せてもらうね!

Thanksgiving 懐かしい~!すごいステキなパーティーだったみたいだね。ホストファミリーのホームパーティーを思い出して、ほっこりしたよ~(*^^*)

Re: Hello~!

ゆか〜!コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
メッセージ行き違いになっちゃってごめんね(>_<) サンクスギビングも、そのうち日本でも流行るかな!?(≧∇≦)

Re: Hello~!

ゆか〜!コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
メッセージ行き違いになっちゃってごめんね(>_<) サンクスギビングも、そのうち日本でも流行るかな!?(≧∇≦)

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME