プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幸せな状態

すごい偶然辿り着いたブログに書かれていたことが素敵で、ああその通りだな、と納得すると共に、なんだか元気ももらえたのでシェアします

幸せな状態についての気づきをもらいました。
最近迷いや落ち込むことがあったので、なんだかギフトをもらった感じです



自分はどうあればハッピーなのかってずっとわからなくて
全部がうまくいってる状態が幸せなんだろうと漠然と思っていたわけです。
上司に恵まれ、同僚に恵まれ、やりたい仕事ができていて、ある程度の収入もあって
パートナーがいて、趣味も充実していて。。と
すべてにおいて問題がなく、うまく行ってる状態がハッピーなんだと。

でも、最近重しがどっかに行って、
私にとっては、”ハッピー=問題がない”ことじゃないとが腑に落ちてわかったんです、。

私がハッピーな状態って、自分のやりたいことに向かって自分で切り開いていけること。
問題が起こっても何とか解決していこうと自分でアクションをおこせること。

実際、ようやく最近それができていると実感できていて
なんとか自分は切り開いていったり、切り抜けていったりできるだろうと
漠然とではなくある程度の確信をもってそう思えるんです。

なぜそう思えるようになったかというと、やはりこのブログを続けてきたことが大きいです。

夢をかなえることというのは
自分という列車をゴールにたどり着かせるためのレールを
自分でせっせせっせと敷いていく作業なんだと思います。



ブログのリンクはこちらです
http://www.alohanian.sakura.ne.jp/?p=6278


著者の方のことなんて何も知らなかったのだけど、ふと目にしてこうして元気がもらえるなんて、インターネットとブログの普及に感謝ですね~

<< 沖縄フェスティバル in Hawaii | HOME | ぎっくり腰に効く薬?! >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME