プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

割れた小皿リメイク

頂き物の小皿セットのうちの一枚が少し前に割れてしまいました…



写真の右上が欠けてしまっています。。

捨てなきゃな~と思いながらも、捨てられずにキッチンカウンターの上にしばらく置いていました。
今日思い立って捨てようと思ってキッチンペーパーでくるんでポリ袋に入れたところで…閃きました

割れたお皿の再利用方法を調べてみよう、と。


○○に再利用しよう!と閃いたわけじゃないところが地味ですが、インターネットで「割れたお皿 リメイク」で検索したら、色々なアイディアが頂けました

縁をビーズやレースで覆って、ロウソク立てにする、というアイディアから出来上がったのがこちら。




欠けたところだけ、拾ってきた貝殻をボンドでくっつけて、アロマウッド置きにしました


唐草模様がしっかり入ったお皿だったので、縁取りはせずに一部分だけにしました。



海に行くとちょこちょこ集めている貝殻、使い道があって良かったー

ボスの実家の京都からの頂き物だったので、京都とハワイのコラボ完成です


さっそく同系色の一輪挿しと合わせて飾ってみましたが、いい感じ




捨てる前に気付けて良かったですー




<< ぎっくり腰 | HOME | ココナッツ >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME