プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

白いボール

最近手に入れたエコグッズ、これなんだと思いますか??



白いボールが3つです。

正解は、、、、





乾燥機の中に入れると、静電気が軽減されて乾燥時間が短縮できるウール100%のドライヤーボールです

洗濯物を乾燥機で乾かすのが当たり前のアメリカでは、外に洗濯物を干している家庭を見つけることはあまりありません。
私も洗濯物の80%は乾燥機を使ってます。
残りは乾燥機を掛けたら縮んだり痛むものなので、窓辺の部屋干し。


以前は乾燥機に入れる香り付きの静電気防止シートを使っていましたが、香りが強過ぎて苦手で。。。
しばらくは何も使わずに衣類を乾かしてました。

先日ふとAmazonで見つけたドライヤーボールが、あまりに評判がいいので試してみました。

静電気は年中暖かいハワイではあまり気になっていなかったのですが、乾燥時間が短縮できるという口コミに期待して、です!

そして結果。

これまでに5回くらい使用してみましたが、確かに短縮出来ています

うちの乾燥機は、高温モードだと、時間が<長・中・短>と三段階選べて、今までは中では乾き切らないので長を使っていました。
でもこのボールを使うと、中で大丈夫なことが判明!!

ボール導入によって節電が出来ました


口コミには、静電気を軽減する、衣類をふわふわにする、というのもあったけど、元々困っていなかったので、あまり効果は分からず…

日本では、乾燥機を使う頻度が低いというのもあってか、ドライヤーボールで検索してもあまり出てきてませんでしたが、代わりに「テニスボールで代用できる」とか「毛糸で手作りできる」という素敵な情報が見つかりました

http://www.lifehacker.jp/a/2009/07/post_987.html?r=www.google.co.jp

乾燥機をよく使う方、乾燥時間を短縮させたい方、ちょっとオススメです。

そして日本のアマゾンでは、プラスチック製のものは売っていたけれど評価低っ!
微妙そうですが、興味ある方は。。

アマゾンのサイト

<< フラの大会鑑賞 ー キング・カメハメハ | HOME | 骨折アップデート >>


Comments

私も使ってみたーい!!

最近日本も、梅雨に入り曇や雨の日が多いの(⌒-⌒; )
毎日保育園の洗濯物も多くて(~_~;)
乾燥機使うこと多いんだけど、なかなか乾きが悪い。。

実家は、乾燥機でやるとふんわりするのに、我が家のは、ドラム式洗濯機の乾燥モードを使うからダメなのかΣ(・□・;)

オススメのボール、アマゾンでみたけどハリネズミ?!のしかなくて本当に評価ビミョー(~_~;)

シンプルでいいから効果の高そうな、白いボール私もほし〜い(T ^ T)

アメリカのアマゾンのサイトのは、買えないのかな??

Re:

ゆみこ、そっか!梅雨の時期は乾燥機必要だね!
ドラム式洗濯機、私も東京で使ってたけどなかなか乾かないよね。。
アメリカのアマゾンサイトで確認したら、この商品は日本に送れなかったー(´Д` )
私が買って送ると、そっちに着くまでに2週間以上かかっちゃうしなあ。。
アマゾンより高いけど、iheabっていうサイトでも取扱あって、ここなら日本に送れるよー!
http://jp.iherb.com/Eco-Nuts-Plain-Wool-Dryer-Ball-1-Ball/49628#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-JP&w=dryer&rc=37&sr=null&ic=1
このサイト、エコ洗剤とかオーガニック化粧品が安く買えるから私たまに使うんだけど、初回10ドルオフになるディスカウントクーポン持ってたと思うから、もし購入考えてるようだったらLINEで教えてー!

Amazonて、海外へも配送可能⁈と思ったら…アメリカのAmazonで購入したのかな?
いやぁ、インドへ配送可能か知りたくて〜(^^;;
これも向こうで使えそうだし、Amazonならオムツも買えるでしょ〜!

Re: インドー!

わくわくちゃん、Amazonの商品は海外配送できる物とできない物があるみたい。売主がAmazoじゃなくて第三者だと特に海外配送難しいのかも〜ハワイにも届かないもの結構あるし(。-_-。)
この商品、良い感じだからインド用に買っておこっか!?急ぎじゃないなら浜松に次何か送るときに合わせて送っておけるよ〜!

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME