プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

謎の野菜 スクワッシュ

先週のフラレッスンの時に、スクワッシュという野菜をもらいました

スクワッシュって、アメリカではウリ系の野菜の総称の様に使われています。
西洋カボチャも、ズッキーニもスクワッシュ。

生徒の1人が、「兄弟の農園で取れたからおすそ分け~」と先生にもってきてくれたのだけど、先生はスクワッシュ嫌いなのか、そもそも料理が嫌いなのか、他の生徒にあげようと必死でした


何人かの生徒に「スープに良いよ~欲しい?」聞いて、断られていたところ、私に回ってきたので、ちゃっかりもらって来ました


そうして我が家に来たスクワッシュは、こんな見た目。

長い!!デカい!!





なんかこれは、カボチャでもズッキーニでもなく、どちらかと言うと冬瓜っぽい???

冬瓜好きなので、早速冬瓜レシピをクックパッドで調べて、サラダと冬瓜スープと挽肉の炒め物を作りました。

冬瓜サラダ、初めてだったけど美味しかったです
塩もみして生で食べれるとは、知らなかった!

そして、取ったワタと種は捨てずに冷蔵庫にとっておいて、後日ピカタを作りました

ワタと種を卵と混ぜて塩コショウして、彩り的に海苔とほうれん草を混ぜて。

普段だったら捨てちゃうけど、せっかくの頂き物だったので有効活用。



これはこれで、美味しかったです!

捨ててしまった皮の部分も、実はキンピラに使えた様。。しまったー。

一つの野菜から色々な料理が出来ると、何だか有り難みが更に増しますね~


<< フラショー | HOME | 初ハワイキャンプ @Ahupua'a o Kahana State Park >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME