プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初ハワイキャンプ @Ahupua'a o Kahana State Park

先週末は、オアフ島でキャンプをしてきました
ちょっとさみしいですがボスと2人で

場所は東海岸、カイルア、カネオヘを越えて20分くらいのところの、アフプア・オ・カハナ州立公園(Ahupua'a o Kahana State Park)にしました。

キャンプ場が人気そうだったのと、同じ公園にトレイルが二つあって、翌日も楽しめそうだったので。

10カ所のキャンプスペースがあって、こんな感じで、テントを張るスペースとベンチがあります。
水道、トイレ、シャワーも完備されていました。





目の前はビーチ。ただ、かなり水は濁っていて、残念ながら綺麗なハワイのビーチ、という感じではなく。。(なんて贅沢ですかね~)




到着したのが4時過ぎだったので、早速テントを張って、バーベキューの準備をしました。

初めて使う、コールマンのポータブルバーベキューグリル。すごくお役立ちでした!



ボスは、おかずの足しに釣りに出かけましたが



30分後に手ブラで戻って参りましたぁ

私はその間にグリルにトウモロコシと玉ねぎを皮ごと投入。

皮ごと焼くと、下準備が要らない上に、皮が野菜の水分を守ってくれるので、ジューシーに出来上がるのです!
東京でバーベキューをした時にボスの同僚から教えてもらった技です





明るいうちに始めて、ビール飲んでお肉食べてるうちにすっかり暗くなり、ワイン、カクテルにおつまみ、、、かなり食べて飲みました。

11時半頃に眠くなり就寝


ところが。。道路に面しているこのキャンプ場、夜中もひっきりなしに車が通り、道路から10mくらいのところにテントを張ったので、ヘッドライトとエンジン音で、何度も目が覚めてしまい…
風の音もカサッカサッとテントを鳴らして、誰かが外にいるような錯覚に何度もなりました。
そして新品グリルをテントの外に置いて寝たので、グリルが盗まれていないか気が気じゃない夜を過ごしました。


うーん。。
ビーチに近い場所にテントを張るのは、波が突然来たら怖いなと思ったけど、道路近くの場所も明らかに失敗でした。。。


翌朝睡眠不足で目を覚ましましたが、綺麗な朝日と用意されてた朝ごはんに元気が出ました






朝ごはんを食べて、読書したり、釣りをしたり(ボスが)してのんびり過ごして、その後お昼ご飯のハンバーガーを作りました。



ハンバーグは、4月のバーベキューの時に大量に作っていた余り。でも美味しかったです~
玉子焼きも乗せてグレードアップ。

結局、寝不足で体力不足だったので、トレイルには行かず、ドライブして帰りました


キャンプに行って、食べて飲んで帰ってきただけ。。

大人のキャンプって意外とこんな感じなのかも?
いや、次回はもう少しアクティブに過ごしたいと思います

<< 謎の野菜 スクワッシュ | HOME | バースデー ディナー >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME