プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バースデー ディナー

先日34歳の誕生日をハワイで迎えました

当日は平日だったので、ボスには週末に前以てお祝いしてもらいました

私のリクエストで、ワイキキとハワイカイの間、高級住宅街のカハラにある、カハラホテル内のアランチーノというイタリアンに行って来ました

http://www.arancino.com/jp/arancino-kahala

アランチーノは、ハワイで人気のイタリアンレストランで、ホノルルに3店舗あり、このカハラホテル内の店舗が一番新しいお店。あと2店舗はワイキキにあり、どこも連日大賑わいです。

2年半前に母と旅行で来た私は、そんな前情報もなくワイキキで偶然ふらっと入って、お料理全てが美味しくて感動したお店です。

ボス「オーシャンビューの窓際予約したよ」と言うので楽しみにしていたら、ホテルに着いてレストランの場所みたら、お店が海沿いじゃなくてオーシャンビューの席なんてどこにもない!(笑)

予約受けた人、適当過ぎる~(苦笑)

一応五つ星ホテルなんだけど、所詮この肩の力の抜け様。。こっちも緊張ゼロになりました

予約の時間から少し遅れての到着だったけど、「ホテルの庭を散歩してから10分後に戻って来るね!」と強気のリクエストをして、せっかくの海辺を楽しんで来ました。





ホテルのプライベートビーチは、既にディナータイムだったからかとっても静かでした。
写真はうまく撮れなかったけど、池に海水を引っ張ってきてるらしく、エイや熱帯魚が泳いでました。イルカも飼っているそうだけど、発見出来ず。

そして肝心のレストラン。
ディナーは、コースメニューのみで、3品と4品のどちらかを選びます。

私達はせっかくなので4品コースで。
4品とも、5つの選択肢から好きなものを選べるようになっていました。

そしてまず4品とは別に、コーンムースの前菜が出て来ました。



前菜1には、それぞれシーザーサラダとバーニャカウダをセレクト。



全て自分で混ぜる式のシーザーサラダ。
こんな上品なシーザーサラダ食べたことない!っていうお味でした。



ボスが頼んだバーニャカウダ。
植木鉢に野菜がモリモリ。遊び心があって楽しい
土の部分は、みじん切りマッシュルームを乾燥させて作ったとのこと!すごい発想力~

前菜その2は、私はカルパッチョ、ボスはトリュフとフォアグラ入りのコロッケ。



マグロとカンパチのトマトソースのカルパッチョ。私のお気に入りハワイ食材の「シーアスパラガス」も乗ってます。
アスパラガスの形に似ている緑の海藻(お皿の下部分)なのだけど、食感がなんとも言えず好きです。沖縄の海ぶどう好きな人はきっと好きだと思います



トリュフ&フォアグラのコロッケはりんご形をしていました。濃厚で前菜なのに既に重い赤ワインにぴったりでした


その次はパスタ。ウニのクリームパスタと、海鮮のイカ墨パスタにしました。





4品も頼んで多すぎかなと思ったけど、そんな心配無用な小盛り具合(笑)
どちらも、日本で食べれそうな美味しさでした!(これ褒め言葉です!)

メインはやっぱり肉が食べたくて、私はステーキ、ボスはビーフシチューっぽいものをセレクト。
忘れちゃったけど、どちらももっとオシャレな名前でした!



美しい盛り付けにうっとりのステーキに、



結構勇ましい盛り付けのビーフシチュー(笑)

どちらも柔らかくてジューシーで美味!!


4品食べ切りお腹はいっぱいだったけど、ホワイトチョコとパイナップルのケーキという気になるデザートがあって注文。

ここでお店から、サプライズ!
バースデーをお祝いしてもらっちゃいました



ボスからもシェルのレイを頂き、レストランマネージャーからは、マカロンのギフトボックスを頂きました!





料理にもワインにもプレゼントにも大満足の誕生日ディナーでした

34歳、日々感謝を忘れずに、色々なことに前向きに挑戦して行こうと思います!


<< 初ハワイキャンプ @Ahupua'a o Kahana State Park | HOME | 求人への応募 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME