プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

求人への応募

ここ数日、落ち着かない日々を過ごしていました

というのも、火曜日にふと見つけてしまったハワイの会計事務所の求人がとっても魅力的だったから。

税務サービスに加えて、私がやりたいと思っている、起業サポートや個人事業主への経営コンサルティングにも注力をきている事務所の求人でした。
そして何よりも社風やウェブサイト上のメッセージに惹きつけられました。

求人が出されていたのがちょうど一週間。まだ間に合うかも…?

募集要項を読むと、税務経験は足りないものの、応募自体は出来そうだったので、慌てて応募の準備をしました。

2011年の転職活動の時のまま止まっている履歴書、職務経歴書を書き直したり、応募用のカバーレターを下書きしたり。

読んでは直して読んでは直して…


結局2日掛かって応募書類を揃えて、昨夜メールにて送りました。

今日は1日、返信が来るかどうかドキドキして、メールをチェックしっぱなしでした




で!!!夕方に来たのです、返信が!

結果は、、、






チーーーーーーーーーーーン 

面接の機会ももらえず、不採用でした。。

ううっ。残念。。


理由は、即戦力になる税務の経験が無いから。

成長していますがまだ小さいオフィスなので、即戦力になる人材を今は必要としている、とのこと。


……まぁ、そりゃそうだわな。。。

納得。



残念は残念だけど、そこまで凹んではなく、むしろ目標が見えてさっぱりした気持ちもあります。


少なくとも、こんな事務所で働いてみたいなと思えるところを見つけたことが今後の勉強の励みになるし、現実が見えたことで、仕事探しもハードルが下がります。

パートタイムでもお給料安くても良いから経験を積める事務所が、そのうち見つかるといいな~


今回写真が無いのがさみしいので、全然関係ないけど歩いてるときに見つけた不思議な写真を。



ホノルルダウンタウン辺りで見つけた、怪し過ぎる建物。

日本のお城風なのに、十字架??
キリスト教の教会みたいなんだけど、謎の解明していないので、それはまた今度。

正確な場所も忘れ、教会の名前すらメモるの忘れたので、大分先になるかもしれませんが~

<< バースデー ディナー | HOME | ウクレレピクニック >>


Comments

残念だったね( ;´Д`)

でも、目標が再確認できたのは良かったね!!
やっぱり勉強を頑張らないといけないのかな?!なかなか働いてみたいと思う職場が見つからないからまたしばらくして募集あったら再チャレンジできたらいいね☆

Re:

ありがとう!そうだね〜、今までの経験とは違うことをやりたいから、事前に勉強は必須かな!
アメリカは、新卒でもゼロから教えてくれる職場はあまりないので、中途採用なんて言ったら尚のこと!
厳しいけど頑張りまーす(^^;;

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME