プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤムウンセン (タイの春雨サラダ)

何度も名前を忘れてしまう、覚えにくさNo.1のタイの春雨サラダ「ヤムウンセン」です

4月の下旬に友達とBBQをしたときに、一人の子が差し入れで作ってきてくれたのが美味しくて美味しくて
それ以来、ずっと食べたい病が続いていました。

作り方を聞いたら、クックパッドに載ってて簡単だよん♪というので、調べて作ってみました。

新たに買ったものは、ナンプラー、春雨、パクチー。

作り方はクックパッドの一番人気レシピを参考にして、塩分控えめにするために少しナンプラーを減らしました。
http://cookpad.com/recipe/191240

レシピ通りに作ると結構しょっぱいと思うけど、レタスを沢山引いて一緒に食べればいいかも!



作ったらすぐ食べなきゃ、と思ったら、意外と保存が効くようで。
倍量作って冷蔵庫に入れて、3日掛けて食べました。

パクチー、最初は苦手だったのに、食べ続けたら好きになり過ぎてモリモリ乗せていただきます

ヘルシーで美味しくてまたすぐに作りたいお品でした

<< 捨てられなかったカボチャの種 | HOME | ホノルルで飲茶! >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME