プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

捨てられなかったカボチャの種

ハワイの普通のスーパーマーケットで手に入って嬉しいものの一つに、カボチャがあります

アメリカ本土のスーパーマーケットには、日本風のカボチャはなかったので、これも日系人が普及させてくれたものなのでしょう

なんだか有難くって、種をごっそり捨てるのが憚られ、、、

種を煎っておつまみを作っちゃいました。

まず種をよく洗って、フライパンにオリーブオイルを入れて温めて。
水気を拭き取った種を中火で煎って。



良い色になったところで火から下ろして、塩を振ったら出来上がり!



硬いもの好きな私は、ビール飲みながらポリポリ、テレビ見ながら、ポリポリ。
硬いものが苦手なボスは、いくつかつまんで、噛みきれん!と諦め。
結局私一人で3日で完食しました♪

一人で食べ切るにはちょっと塩分が心配かな。。(^_^;)

<< 税理士への一歩 | HOME | ヤムウンセン (タイの春雨サラダ) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME