プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マノア滝のトレイル

土曜日は、マノアの滝トレイルへ行って参りました~

午前中ダラダラしてしまったので、またしても出発は2時過ぎ。。
ただ事前リサーチによると、山の中にあり木々が光を遮ってくれるので、何時に行ってもそれほど大変ではない、とのこと!

場所は、ワイキキの北で、ワイキキから車で10分程度のところです。

トレイル自体は無料なのですが、駐車場に5ドル掛かるので、まずの写真のフロントみたいなところで、駐車場料金を払います。



そして、トレイルスタート!

トレッキングシューズに虫除けスプレー、日よけのための帽子と長袖、おやつ、準備はバッチリです!



ここからスタートします。

このトレイル、予想以上に木々が生い茂っていて、とても癒やされました。
乾燥していたダイヤモンドヘッド、マカプウトレイルの次だったので、ハワイの自然のバラエティを再認識出来ました。
(11種類の気候がハワイ諸島のみで体験できるとか)



前半は、順調~!!と思っていたけれど、大抵何かしら起こる私達、今回は私でした。。

まず、簡単なトレイルのはずなのになぜかものすごくしんどくなってしまい、ゼーゼー言いながら、ちょこちょこ休憩入れないと進めなくなってしまいました。

無風で湿気が高い中、帽子と長袖で、熱が体内にこもってしまった様…。

どちらも脱いで休憩して少し楽になりましたが、その後は大量の蚊にやられました。
日本からの虫除けスプレーでは、ハワイの蚊に太刀打ち出来ないのか?私の血が美味し過ぎるのか?同じスプレーをしたボスは、蚊刺され一箇所だけなのに、私は次から次へと刺されて全部で20箇所くらいに…
日本からの痒み止めもまた効果が薄く、気が変になりそうな痒さにノックアウト…

遠くに滝が見える素敵な竹藪のところまで進んだものの、滝まで行けずに折り返して下山してしまいました



この間、トータル1時間未満。。ナサケナイ。。

その後昼寝とご飯で元気チャージをして、友達夫婦からのお誘いがあり近所のバーに飲みに行きました。

ハワイに10年くらい住んでいる友達と、ハワイで生まれ育った友達の旦那さん。
マノア滝トレイルで、滝まで行けなかったという話をしたら、めちゃくちゃ驚かれてしまいました

達成出来ないことなんてあるの?っていうレベルのトレイルだそうです…

上の竹藪の写真見せたら、「ここからもう少しだったのに!!」と。

はぁ~。残念。
こっちの虫除けスプレーを入手してまたリベンジします!!!

<< お手製ウリウリケース | HOME | バス移動 >>


Comments

マノアの滝手前までのトレイルお疲れ様でした(笑)ハワイの蚊はなかなか手強いですね。ハワイをなめたらあかんぞーって蚊が言ってたかも・・・・でもいろいろ体験できるね!

Re: タイトルなし

ますえさん、本当ハワイの蚊は手強かった!!
中国でもバスを待っている間に20箇所くらい蚊に刺されたことがあって、その記憶が蘇りました。。。
その時はかゆみ止めも持っていなかったから、救急車を呼びたくなる程の苦しみだった…今回は効きが悪いとは言えまだかゆみ止めがあって良かった!

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME