*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

日本へ緊急一時帰国

ハワイ生活が始まって3週間程度ですが、日本へ一時帰国となり、ホノルル空港に来ています。

大好きな祖父が亡くなってしまったのです。。。
お通夜、告別式にどうしても出たくて、一時帰国することにしました。

93歳、大往生なのですが、やはり悲しいです。

寡黙で働きもので、優しいおじいちゃん。
最後のお別れをしてきます。

空港へは、住んでいるハワイカイからだと車で1時間位かかり、シャトルバスが出ていないので、タクシーで行こうとするとかなり高くなってしまいます。
だからと言って路線バスに乗ると、乗り換えが必要なので大変…

少し早めになりますが、ボスの出勤時間に合わせてホノルルダウンタウンまで乗せてきてもらうことにしました。

ダウンタウンからだと、路線バス一本で行けるので、金額もバス運賃のみ!

初めて使ってみましたが、空港最寄りのバス停で降りたら、、、、

空港への入口がどこか分からない状態!!ピンチ

こんな感じで、高速道路が交差していて、歩行者皆無。。

いつも頼りにしているGoogleマップも変なところを指していて役に立たないし。。
そういえば、空港へ向かうときって車で送ってもらったり、空港行き専用の公共交通機関使ったりで、到着すると常に空港の中だったので、外から歩いて入るのって初めてかも。

車用の看板は見えるので、なんとなく雰囲気で進んで行き、途中で遭遇した工事のおじさんに道を聞くと、私の勘は外れてました 聞いてみて良かった~

その後も駐車場に着き困惑、また通り掛かりの人を捕まえて道を聞き、なんとかちゃんと辿り着けました

青空が綺麗~!乾季に入ったのか、ここのところお天気良好。

いつもはギリギリに合わせて空港向かうのに、今日は珍しく4時間前にチェックインをしました。

ここしばらく、友達が日本から遊びに来て一緒に観光を楽しんでいたので、ブログUPをサボってました。

色々ネタはあるので、この機にゆっくりUPしていこうと思います~

<< コオリナビーチ | HOME | この~木なんの木 >>