プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

IVF2回目 Day 13

採卵日前日の今日、注射もなく、午後の仕事の英語でのプレゼンテーションもうまく行きお客さんに喜んでもらえて、テンションが高いまま、鍼の治療に行ってきました。

今回は初めて行く、Dr Martinという女性の鍼の先生のところに行ってみました。

前回のIVFの時は、鍼と漢方の治療を平行して受けていたのですが、通っていた鍼の先生が大の西洋医学嫌いで、病院で不妊治療を受けているというと怒られてしまうので、アシスタントさんにしか言えずに治療を受けていました。

アシスタントさんも、先生に伝えるとまた私が色々言われちゃうだろうから、という配慮で、先生には伝えないでいてくれたみたいだったのですが、それでも治療の度に西洋医学がいかに無意味で逆効果なのかを語られるのは、ちょっと気分的にマイナスでした。

サプリメントに関しても批判的だったので、前サイクルでは漢方薬を飲み、不妊クリニックで推奨されているサプリメントはあまり飲んでいませんでした。

腰痛や風邪、自律神経の不調和など、色々助けてもらったので腕はいい先生なのですが、前回と違った試みをしてみたかったので、この先生には通わないことにして、不妊クリニックの指示通りのサプリメント(葉酸、Q-10, オメガ3、マルチビタミン)を毎日飲んでいました。


そうしたら先日、通っているヨガスタジオでのふとした縁で、東洋医学の先生Dr Martinのことを知り、ウェブサイトや口コミサイトを見てみたら、なにかとても惹かれるものがありました。
不妊治療のサポートもしていて、体外受精と鍼治療を組み合わせることで成功率が上がります、との記載があり、西洋医学との併用もOKな先生なんだと安心もしました。

もう採卵日の直前だし、卵胞もかなり育ってるし、鍼治療は今更かなあと思いながら、ネット上の質問フォームに今の状況を書いて送ってみたら、すぐにドクターから電話が来て「効果が上がるから採卵日の前日においで」と言われました。

まあ、鍼で悪化することはないだろうし、リラックスできるからいいかもと思い、採卵前日に初めてのアポイントメント。

鍼や漢方、カッピングなどもやっている東洋医学の専門医の白人の先生でしたが、不妊治療に詳しく、前回のIVFでの結果や、今回の進捗を話すと、色々とアドバイスをくれました。

今日は、水分をたくさん摂って、良質のたんぱく質を食べて、とにかく体を休めるように、とのことでした。

もう前日なので手遅れなのですが、本当は卵胞を育てているこの2週間は、お酒も飲まず、運動もせず、とにかく休むことが大切なんだとか。

つい昨日お酒飲んじゃった、と話すと、もっと早く来てほしかったわーと。
でも、お酒も昨日だけで、それ以外はほとんど飲んでないし、運動も1週間はお腹の痛みが気になって休んでいるから、先生のいうような生活はある程度は自然に出来ていたかな。

でも仕事がたくさんあったので、ちょっと頑張りすぎたかな、という気はします。
もう少しアピールをして控えればよかったかしら(笑)

鍼とマッサージを受けてリラックス出来たのと、終わった後の眠気に任せて夜8時には寝てしまったので、採卵前にとても良い睡眠が取れました。

血行の悪さと、腎機能の低下を指摘されたので、採卵後もしばらく通ってみることにします。



<< IVF2回目 採卵日 | HOME | IVF2回目 Day 12 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME