プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

IVF2回目 Day 12

採卵前の最後の通院日でした。
超音波での卵胞の成長確認も、今日が最後。
2週間見守ってきた卵胞たち、見れなくなるのがちょっとさみしい気がします

【左の卵巣】
18mm 1つ
16mm 2つ
14mm 4つ
13mm 2つ
11mm 1つ
合計 10個

【右の卵巣】
18mm 2つ
16mm 1つ
14mm 3つ
合計 6個

左右合計 16個

昨日からまた成長をしていて、左側では見える個数も2つ増え、合計16個確認できました。

前回のIVFでは、最後の超音波で確認できたものが11個、実際に採卵出来た卵子が6個、という結果だったので、母数が前回よりも大きくて嬉しいです

今日の朝で、卵胞を育てる注射はおしまい。

今日の夜、排卵誘発剤を注射して、抗生物質の薬も飲み始めて、2日後の採卵に備えます。

注射:夜8時に2本
排卵誘発剤:HCG オビドレル(Ovidrel) 採卵予定時間の36時間前に打つ

飲み薬:夜1粒
抗生物質:ドキシサイクリン(Doxycycline) 100mg

 

ディナーの予定があったので、レストランのトイレで注射を打ったのですが、ディナーの先が中華料理。
女子トイレが2つあり、どちらも空いていたので、安心して個室に入って注射の準備をしていたら、隣のトイレに人が入り、その後更に人が来てしまいました。空いているお店だったのにタイミング悪し!!!
鍵をガチャガチャされてヒヤヒヤするも、鍵がちゃんとしていたので開かなくてホッと一息。
(アメリカのトイレだと鍵が開きやすかったり、そもそも掛からなかったりするので。。。。)

が、隣のトイレに入った人も長らく占拠していて、私も注射のパッケージを開けたり、消毒したりでもたもたしていたら、待っている人から「何やってるのー、遅いわよ!!」という催促が、、、
最初は英語で、その後に中国語で。

ああ、中国人のおばさんが待ち切れずにいる・・・と思ったらますます焦りましたが、隣の人が、「ちょっと待って」と答えてくれ、その後、隣の人と中国人のおばちゃんがバトンタッチしてくれたので、安心して注射に専念しました。

そして、何事もなかったかのようにレストランの席に戻り、ビールを飲む私。

成長したもんです











<< IVF2回目 Day 13 | HOME | IVF2回目 Day 11 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME