プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

掃除機+重曹でカーペットがキレイに!?

ハワイに着いたら、日本で悩まされていた花粉症から解放される!と期待していたものの、相変わらずクシャミと鼻水に襲われている日々です

日本のときよりはマシとはいえ、杉が無いはずのハワイでなんででしょう。。。
洋服やスーツケースに紛れて花粉を持ち込んでしまったのかも

しばらくすると良くなるといいのですが

そもそもハワイで花粉症が起こりえるのかなーと思ってググっていると、マンゴーの花でアレルギー反応が出る人や、火山灰、あと年中高温多湿なので、家カビアレルギーなんかもあるみたい

家カビ… 築浅のアパートとはいえ、家じゅうカーペットが敷き詰められてる我が家では、他人事ではないかも…

怖くなって、さっそく隅々まで掃除機を。
重曹をカーペットにまいて、15分くらい放置してから掃除機をかけると、より清潔になって防臭効果も、という記事を見て試してみました。
重曹はスーパーで450gで2ドルちょっとの箱を見つけて購入。
振りかける要領が掴めず、リビングだけで一箱使い切っちゃいました。。
ベッドルームも重曹掃除したかったけど、次回に回すことに。



この重曹、掃除に使うと罪悪感を感じる、料理用のパッケージですが…

実際掃除機をかけてみると、当たり前だけどダストボックスに重曹の白い粉が沢山
掃除機が埃臭かったのですが、掃除機自体も脱臭してくれそう



アメリカンな重い掃除機だけど、これでもコンパクトサイズとして売られてました~
至るところを掃除したおかげで、気分は大分スッキリしました

重曹の効果は…まだ分からないけど、外から帰宅したときにちょっと空気がこもった嫌な臭いがしていたのが改善されるといいなぁ

<< マカプウ トレイル | HOME | フレンチジェルネイル♪ >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME