プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

IVF(体外受精) Day 1

明けましておめでとうございます❗️

本年もよろしくお願いします😊

お正月は日本の実家でのんびり過ごしたり、親戚や友達と会ったり、楽しく過ごしてきました🎍


そしてハワイに戻って、不妊治療再開です


去年5回試した人工授精は1度も陽性反応が出ることなく撃沈し、ステップアップをして確率の高いIVF (体外受精)を始めることにしました

まずは始められるかどうか血液検査と超音波検査をして、これらが問題無しだったので今日、1月10日より卵胞を育てるための注射が始まりました

今日から10日間から15日間くらい、毎日朝晩自宅で皮下注射を自分で打たなくてはいけません。。。

そして、これだけでもハードルが高いのに、更に高いハードルがありました😱


薬が入った注射をたくさん渡されて、打っていくものだと思っていたら、クリニックで「では溶液の作り方を説明しますから覚えてください」と言われ、え?と思っていたら次から次へと流れを説明され、、、


20くらいの手順を踏んでやっと注射液が完成するのでした

慌てて一緒にいたボスに、手順をメモし手順もらったけど、私自身はあんまり覚え切れなくて。。。

すっごい不安💦💦


これがクリニックでもらってきた注射一式です💉




初回、ワタワタしながら15分くらいかけてやっと注射液が完成✨


やっぱり殆ど覚えてなくって、ボスのメモのおかげでした✨✨

打つのも怖すぎるので、ボスにやってもらいました。

でもこれが予想外に痛いーーー😵

皮下注射は、前回の人工授精のときも1サイクルに1度、家で打っていた(打ってもらっていた)のですが、その注射は全然痛くなかったから、完全に油断してました💦


これから毎日2回なんて、ちょっと滅入ってしまいそうー。。。

でも、この注射は体外受精の採卵時に沢山の卵子を取るためのものだから、とても大切なはず。

泣き言を言ってる場合じゃない❗️

これからしばらくがんばります💪

<< IVF (体外受精) Day 4 | HOME | IUI (人工授精) その4 >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME