プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

仕事と保険ゲット❗️

妊活アップデートでは、前回の体外受精は成功せず、
2度目にすぐにチャレンジしたいところだけど、保険は一度しか使えないので、新たな健康保険に入りたい、と書きましたが、なんと❗️❗️

無事に違う会社の健康保険に加入できそうです😊やったー✨


2月から4月というのは、アメリカの会計業界においても1年で1番忙しい時期。

確定申告の仕事も山のようにあるので、前に勤めていた会計事務所に戻って修行したいなと、以前から思っていたのです。

でも妊活通院のこともあるし、私の個人的なクライアントさんもいるので、フルタイムで戻るのは厳しいなぁと思って、元上司に相談をしてみたら、パートタイム復帰オッケーという嬉しい返事をいただきました


ハワイ州の法律では、週に20時間以上勤務する場合、健康保険を雇用主が提供しなくてはいけないので、パートタイムといえど、会社経由で保険に入れます❗️


以前同じ事務所にフルタイムで勤めていたときは、「主人の会社で扶養者として保険に入れてもらってるからいりません」と辞退していましたが、今回は保険ちょー大事!!!😁なので、パートタイムにも関わらず、事情を説明して保険加入させてもらえました。

アメリカならではの健康保険の二重加入です💡

保険加入申込書を書くときに、過去5年間の通院歴と薬処方歴を書く欄があり、正直に子宮の手術や不妊治療のことも書いたので、新しい保険会社側の対応が少し心配ではあるけど、、、きっと大丈夫と祈ります


どのくらい時間が掛かるかまだ分からないけど、保険に無事に入れたら妊活再開します😊




「😪

ココもお気に入りのシンクの中から応援してくれてる…はず❗️







強風で…?!

ここのところ、強風が続いていて珍しく寒いハワイです😢

そんな中、会社の前でこんな光景を目撃しました!



もしかして、、、この強風で⁉️⁉️


鉄の棒だし、真相は分からないけど、疑っちゃうほどの強い風の日々💨

私も外出時、飛ばされそうになってフラフラすることあります💨

うーん、怪我の多い人生なので、気をつけなくっちゃ~😅

| HOME |


 HOME