プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

強風で…?!

ここのところ、強風が続いていて珍しく寒いハワイです😢

そんな中、会社の前でこんな光景を目撃しました!



もしかして、、、この強風で⁉️⁉️


鉄の棒だし、真相は分からないけど、疑っちゃうほどの強い風の日々💨

私も外出時、飛ばされそうになってフラフラすることあります💨

うーん、怪我の多い人生なので、気をつけなくっちゃ~😅

いとこ叔父叔母たち来ハ 1日目

2月10日から13日まで、日本からいとこ家族と叔父叔母たち、総勢8人が遊びに来てくれました~😆


滞在日数が短いので、とにかく予定を詰め込んでしまいました!

それにしても、みんな時差ぼけを感じさせないパワフルっぷりで、誰も体調を崩さずに過ごせて良かった~✨


1日目は、お昼前にホノルル空港に迎えに行って、ワイキキをドライブしながらカハラホテルに向かいました🚙


途中、ココパフ(シュークリーム)で有名なリリハベーカリーにも立ち寄りました。

リリハベーカリー1号店には行ったことあるけど、カカアコに新しく出来たお店は私も初めてです。





ランチ前ですが、一番人気のココアパフと抹茶パフを買って、みんなどちらか一つを堪能❤️

ワイキキをドライブして、ダイヤモンドヘッドの向かいの崖で写真タイムを取って、カハラホテルへ到着!

プルメリアビーチハウスという、お気に入りのレストランでランチしました。

レストランも美味しいのですが、さらにお目当ては、ホテル内で飼っているイルカやエイ、海がめたち❤️









ビーチも綺麗です~💕




そのあとはカハラモールでホールフーズスーパーマーケットや、ディスカウントショップのロス、アロハシャツのレインスプーナーやセレクトショップなどでお買い物して、うちに到着です!

夜はうちの庭でバーベキュー!



うちのウッドデッキの上で初めてのバーベキューです😆

いつもながらボスがバーベキューの料理長を務めてくれました💕




バーベキューが終わったあとも、家の中でおしゃべりしながら飲み続けて、色んな深~い話もできたりして、濃い1日が終わりました🌙



2日目に続く…✨







ハイビスカス

3ヶ月前に買ったハイビスカスが、順調に育ち、花を咲かせました~🌺


私、植物をうまく育てられないのですが、引越しをして庭が出来てからは、ハーブや花や木をせっせと買ってきて面倒を見てます🌱

こうやって、花が咲くと嬉しいものですね☺️

既に枯らしてしまったものもあるけれど、日本に帰っている間も何とか持ち堪えてくれて、おおむね元気です❗️

今は最初の植え替え時の土に含まれてる肥料が働いてくれてるようですが、今後は追肥についても勉強しなくちゃ❗️


生ゴミで堆肥を作るコンポストにもかなり惹かれていて、ここ1ヶ月程色々調べています🍌 


ゴミとして捨てていたものが、土になって肥料にもなるなんて、なんてエコなんでしょ✨

ただ容器を買おうと思うと、初期費用が意外と掛かるのが悩みどころ。。

容器の手作りの仕方もGoogleさんが教えてくれましたが、これもまたハードル高い。。


いつになったらコンポストが出来るのか、乞うご期待を😅

交通事故。。

車の免許を取って1年と2ヶ月、一番危険な時期と知ってはいたけど、とうとうやってしまいましたー。
雨降りの昨日の夜、ぼけーっと運転していたら、家の近くで路駐の車にぶつけてしまったのです💦💦💦
そして相手の車のサイドミラーとバンパー壊してしまいました(>_<)

バンッという衝撃を感じて、あ、サイドミラーにぶつけた!と思ったのですが、

😈 夜だし誰も見てないし、このまま立ち去ってしまおうかしら、、、😈
という悪魔の囁きが聞こえました。

でも、きっと自分の胸だけに留めておけないし、ボスに言ったら、二人で罪悪感感じながら過ごすことになるし、良くないな~と思い直して、ボスに電話。

「しでかしちゃったの。。」

「どーした?」

で、一通り説明して、持ち主が分からないし、雨が降ってるからメモを残してもぐちゃぐちゃになっちゃうし、どうしよう、と相談したら、
メモが濡れないようにジップロックを持って来てくれるので、それに入れて、ワイパーにはさんでおこう、ということになりました。

ボスを待っている間にぶつけてしまった車をよく見てみると、サイドミラーに当たっただけかと思っていたら、バンパーも壊れていて愕然。。
その時たまたま目の前の家からごみ捨てのために人が出てきました。
その人の車かもしれないと思い聞いてみたら、違うけれど持ち主を知っているとのこと。
向かいの家に住む若い女の子の車だよ教えてもらい、到着したボスと一緒にその家を訪れることに。

このとき既に泣きそうになりながらピンポン。。

最初に出てきた女の子は、車の持ち主の子のルームメイトらしく、持ち主さんは今寝ているから、必要な情報だけを教えて、と言われましたが、車を一緒に見に行ったところ、予想以上にダメージが大きかったのか、本人を起こしに行ってくれました。

車の持ち主が出てきて、平謝り。
話を聞くと、ナースで夜中シフトのために寝ているところを起こしてしまったのです。。
でも彼女も、彼女のお母さんもとても優しく、正直に言ってくれてありがとう、と一度も嫌な顔をすることなく対応してくれました。
お母さんなんて、「どうしたらこんな風にぶつけるのー?寝てたのー?」なんて笑いながら、背中をさすってくれました。
懐の深い、アロハなお母さん。

そして保険会社へ提出するポリスレポートが必要だったので、生まれて初めて911コールしました。
いやぁ、緊張した・・・・

そして待つこと15分ほど。
到着した警察官に、事故の説明と、車や保険の登録証明を提出して、レポートを作ってもらう間に、車検が切れてることを指摘されてしまった。
「見つけたからには罰金を課さないといけないけど・・・」

あああ!本当だ。今年の6月で切れてる!!!
車に貼ってあるのに、毎日見てるのに、5ヶ月過ぎても気付かなかったーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当にひどいな、わたし。
不注意運転といい、車検切れといい。

対人事故じゃなくてよかった。。。。。。

今週末、ちゃんと罰金を払い、車検を受けて来ます!!!

ニューヨーク

ボスがフィラデルフィアへの出張のため10日間留守にしていました

そして、羨ましいことに出張のついでにニューヨークへ遊びに行っていました

私も便乗したかったのですが、6月、7月とゲストとたくさん遊んだので、節約のために留守番。

そして届くのは素敵な写真たち~

以前住んでいたところの近くのマンハッタンの街並みや



フェリーからの景色に




友達のお家のあるニュージャージー側から見たマンハッタンの夜景



そして極めつけは、私のニューヨークで働いていたときの元同期のうちに招待されて、手作りタイ料理のご馳走になってました~



元同期のご主人がタイ出身で、ご主人もお料理がとっても上手なんだけど、これはご主人のおば様が作ってくれた手作りフルコースだとか!
羨まし過ぎる~❗️❗️❗️

ご主人の作るタイ料理も、私が過去に食べたどんなタイ料理よりも美味しくて、ニューヨークに行って一番したいことは、ご主人の手料理を頂くこと!

次回の出張には絶対についていこうと誓いました


| HOME |


 HOME  » Next page