プロフィール

*koko head*

Author:*koko head*
アメリカを中心に海外生活を12年。
ハワイ生活は2014年4月にスタートしたばかりの新参者です。
オアフ島ハワイカイのココヘッドという山が見える部屋に暮らしています。
海とフラと軽い運動(ゴルフやヨガ、ハイキングなど)をこよなく愛する一方、家に引きこもってネイルや裁縫、料理に没頭することも好き。
お酒も食べ歩きも好きです。
勉強や仕事も結構好きだったり。

貪欲かつ謙虚に生きることを目指してます。

軌跡:静岡県(18年)→サンフランシスコ(7年)→ニューヨーク(2年)→上海(3年)→東京都(2年)→ハワイ(現在)

家族:通称ボス=旦那さん。
ちょくちょくブログにも登場します。お料理上手の力持ち♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マカプウ岬とワイマナロビーチ

やっと、手の甲にはめていたブレース(ギプスのプラスチック版)が外れました

レントゲン結果によると、骨は綺麗にくっついていて、もうブレース無しで運動しても大丈夫とのこと!
わーいわーい

しばらく右手をちゃんと使えてなかったので、病院で握力を測ったら、利き手じゃない左手よりも握力が下がってました~
これからリハビリも意識して、右手を使っていきます

足もかなり良くなって、日中痛みを感じることがなくなったので、ハワイを久々に満喫したくてビーチに遊びに行ってきました

念のため、すぐに帰れるように近場のワイマナロビーチへ。

途中、大好きな絶景スポットのマカプウ岬にも寄って、元気をもらってきました



ここは自宅から車で15分くらいにある岬で、駐車場が整備されているスポットなのでいつも多くの人で賑わっています


そして、オアフ島の東海岸を北上してワイマナロビーチへ。

人気のカイルア、ラニカイビーチよりも南のビーチです。
地図上だとワイマナロのほうがビーチが長く見えたので、一度来てみたかったのです。

途中、プレートランチ(ハワイ的お弁当?)のお店に寄ってランチを調達して、ビーチでござを敷いて食べました

ボスが頼んだカルビ弁当と、



私の頼んだ、魚のタコスとガーリックフライドポテト





どれも美味しかったけど、ガッツリ系で、食べ切れませんでしたー

ワイマナロビーチは、カイルア、ラニカイにも負けない、白いサラサラの砂のビーチでした



お天気も良くって気持ちがいい~

波が結構激しかったけど、ボスはボディボードにチャレンジして、楽しそうに波に呑まれてました

私はまた怪我しそうだったので、海にはあまり入れなかったけど、ビーチでのんびり過ごせて、リフレッシュ出来ました

コオリナビーチ

この木なんの木の公園のあとは、オアフ島の一番西のコオリナビーチに行ってきました

友人の持っていたガイドブックに、ハワイで2番目に人気と紹介されていたビーチ。浅めのラグーンで、波が入ってこないようになっているので、小さな子供でも安心して遊べるということで、ファミリーに人気だそうです

実際に行ってみると、綺麗なビーチなのに意外と空いていて、ゆったりとしていました



確か数年前に、人工的に作ったビーチのはず。砂も水の色もとっても綺麗でした~!

すごくお天気が良かったので、久しぶりに海にも入りました。



後ろから撮ってもらったものの、広い銭湯に入っているかのような私たち2人。。
水が冷たくて、ビビっていたのです

友人の8ヶ月になる赤ちゃんは、初めての海水浴をコオリナビーチで体験してました

その後は、同じエリアにあるディズニーのリゾートホテルに行き、ゆったりランチをしました~





レストランの席から見えるのがこんな景色なのです!

ミッキーやスティッチとも写真を撮って、大満足なコオリナビーチでした


ノースショアでカメと出会う

数日前ですが、日本からの友達家族が遊びに来てくれて、彼女達のお気に入りのノースショアに一緒に行ってきました

ハワイ渡航回数が数え切れないという友達で、私やボスよりずっとハワイに詳しいのです

去年の秋にボスのハワイ駐在が決まって、報告したら、その日のうちにゴールデンウィークのチケットを予約してくれた友達家族。
初めてうちに泊まってもらうゲストとなりました

着いた翌日にノースショアに行くと言うので、私たちも便乗させてもらいました。

ノースショアで教えてもらったハレイワ・アリイ・ビーチパークは、自然のウミガメとの遭遇率が高いのだそう。

私たちが行った日もいましたよ~

日なたぼっこが2匹、海で泳いでたまに顔を出す子が何匹かいました!



ハワイのウミガメはアオウミガメなので、少し小ぶりです。
ちなみに地元の遠州浜にはもう一回り大きいアカウミガメが来ます

天気があまり良くなくて残念でしたが、ウミガメが普通に景色に馴染んでいるビーチで楽しかったです



お決まりの名物マツモトシェイブアイス(カキ氷)にも行きました~



ハワイっぽくないけど、抹茶小豆クリームのカキ氷にしました。日本の味 美味しかったです!




ハレイワの街には、他にも可愛い雑貨屋さんやカフェ、セレクトショップなどがあって、ゆっくり街を散策するのも楽しそうでした





ハワイカイのビーチ

元旦の散策です。

ハワイカイの新居から車で3分のところにこんなビーチがあったなんて知りませんでした

石がゴロゴロしてますが人が少なくて落ち着けるので、読書とかぼーっとするにはもってこいかも。
海に入ってる子ども達もいましたが、あまりキレイではないのでパスしました。




| HOME |


 HOME